DATA


ゲーム中に登場するパラメータや状態表示アイコンについて説明します。

常時表示されるデータ
※イベントシーンでは非表示になります

●日


今が6月何日なのかを現します。
6月19日になるとゲーム終了です。

●時刻


タイムフェーズ。
朝・昼・夕・夜の4フェーズに分かれており、
時刻によってオープンするプレイスもあります
(例・コモンプレイス「宿泊施設」は夜しかオープンしない)
ステイコマンド、アクションコマンド、スーベニア「闇夜の本」で経過させることができます。


●天気


その日一日の天気。
朝に一度決定した天気は、原則翌日まで変わりません。
天気は晴れ・曇り・雨の三種類。
どの天気になるかはランダムです。
スーベニア「てるてる坊主」「こうもり傘」で変化させることも可能ですが、
この二つのスーベニアは一度きりしか使えません。


●現在地
 

自分の現在いる「町」が緑の標識に、「プレイス」が白の標識に表示されます。

ステータス画面で確認できるデータ

●所持金

現在の所持金。
お金は一日一度だけ、コモンプレイス「街」でおろすことができます。
「オファー」コマンドで依頼をこなすことでも所持金を増やすことができます。
ゲーム開始時の所持金は、パートナーにより異なります。


●絆

パートナーとの絆。
絆値が高くないと始まらないイベントや展開が変わるイベントがあります。
絆値はプレイスを訪れたり、食事やミニゲームで増えることがあります。
減ることもあるので注意しましょう。


●スタミナ

主人公のスタミナ。最大値は10。
スタミナが0以下になると行動不能となり、
マップ上でタイムフェーズを1消費することになります。
スタミナは食事、温泉、宿泊などで回復します。


●燃料

トラックの軽油残量。最大値は10。
ドライブコマンドで移動するたびに消費され、
0になると移動することが出来なくなります。
コモンプレイスの街、道の駅で回復することができます。

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※掲載されている画像は開発中のものであり、実際のゲーム画面とは異なることがあります